美しすぎる神秘的な清流「仁淀ブルー」に魅了される!

奇跡の清流、仁淀川の「仁淀ブルー」を見に行った!

愛媛県大洲市から内子、小田を超え、久万高原町へ向かい、そこから更に
国道33号線で高知県の仁淀川町へ・・・仁淀川町川口交差点を左折して
「安居渓谷」を目指します。ぐんぐんと上流へ向かうので、道幅の狭い所が
多々あります。慌てずゆっくりと運転し、おおよそ2時間半のドライブにて到着!

渓谷入口には、広くてきれいに整備された駐車場があります。
小さな売店もありました。
各種ドリンクやジェラートなどが売ってます。

さて・・・さて・・・
さあ~~~いよいよ奇跡の清流とも言われる「仁淀ブルー」との
ご対面!!!

足元に注意して川へと降りて行くと・・・
「わっ!わっ!わわわーーー!!!」
「なんと素晴らしい光景なんだーーー」

 

驚きの透明度にターコイズブルーのグラデーション・・・
美しすぎる(≧▽≦)としか言えない。笑

ここ、安居渓谷は、仁淀ブルーの見所スポットがいくつもあり、いろんな角度からの
美しさを楽しめますよ。所々に駐車場もあるので、車でも可能ですし、遊歩道が整備
されていますので、散歩しながらゆっくりと見る事もできます。
そして、そして・・・
川遊びもOKなんですよー

「ヤッホーい(≧▽≦)」
気持ちよかーーー
足だけでも気持ちいいけど・・・
全身仁淀ブルーで清めたい・・・笑
海パン準備しとけば良かったと後悔^^;

愛犬のマロもジャブジャブ水遊び!

仁淀ブルーの見頃は、8月中旬から1月中旬頃だそうです。
四季折々の風景を楽しめる事も魅力の一つですね・・・

心を癒しに、訪れてみてはいかがでしょうか(´艸`*)

■アクセス

関連記事

  1. クラフトビールが大洲で呑める!愛媛県南予初の醸造所『GARYU BREWING臥龍醸造』

  2. 大洲の人気エリアで築古アパートを購入リノベーション♪おしゃれで居心地の良いアパートに生まれ変わりました!

  3. 「よ~いドン!」放送終了後の電話が鳴り止まない!

  4. きゅうり栽培チャレンジ日誌!Part2

  5. スポーツの秋!と言えばこれこれ!「バドミントン」でしょうー

  6. 伊予大洲駅前 徒歩10秒!リーズナブルに食べられる割烹料理店「一房」をご紹介!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。