昭和のにおいプンプンの大衆居酒屋さん「いろは劇場」

大衆演劇???いえいえ、居酒屋さんなのです!

先日、またまた和歌山に行ってきました。
しっかりとお仕事もしますが・・・笑
出張の楽しみと言えば、何と言っても地方の美味しいお料理が
頂ける事でしょう~ヾ(≧▽≦)ノ笑

今回は、昭和レトロな大衆居酒屋さんに立ち寄ってみました。
玄関の扉をカラカラ~
流れております昭和歌謡!
そして・・・長いカウンターにネタケース!
銘酒もずらーーーりと並んでおります!
天井には大漁旗!

この雰囲気・・・たまらなく好きッ(´艸`*)

さあさあ、まずは生ビールで乾杯!
くうう~~~しみる~~~
一発目は、大好物のタコぶつを注文!

店の雰囲気から、もっと大胆に出てくるのかと思いきや・・・
なんて丁寧な盛り付けなんでしょう。
そして、旨い!

和歌山といえば、生マグロの水揚げ日本一!!!
いっとかなきゃね~~~マグロ様!
もちっとした食感にほんのりと甘い脂がたまりませんなあ~(≧▽≦)

続いて、初夏から旬の岩牡蠣です。

少し小ぶりでしたが、濃厚でクリーミーな味は、お酒も進みますね。

天ぷら盛り合わせ!
衣のサクサク具合がちょーど良い。美味しいな~
う~~~ん!
ここらで日本酒いっとこ!

和歌山地酒飲み比べセット!
銘柄は、左から
黒牛(純米酒)口当たりが柔らかで、さらっとして切れの良い味わいでした。
吉宗(本醸造)ほんのり甘く、コクもあるのにさっぱりとして飲みやすいです。
世界一統(大吟醸)香り高く奥深く・・・優雅な味わい。
どのお酒もお料理に合います(´▽`*)

ファイヤー!!!
帆立のバター焼き!懐石料理屋さんなみの演出ですな~

お店の方のおすすめ!海老マヨです!
美味しい海老を使ってるとの事ですが・・・本当だ~
ぷりっぷりっして海老の甘味がすごい(≧▽≦)

はあ~満足!満足!大満足!!!

「食の感動体験は、やってくるものではなく、出会いに行くもの」と聞いた事がありますが・・・
出会いに行って良かったーヾ(≧▽≦)ノ笑

■営業時間
17時00分~00時00分

■定休日
不定休

■電話
073-433-3815

■アクセス

関連記事

  1. 城下町のレトロモダンな家!窓からは大洲城が眺められる物件を紹介します!

  2. 居酒屋「たけちゃん」で「もんじゃ焼き」を食す!

  3. 今年もローズガーデン開園です(♡^^♡)

  4. 癒し系スタッフ Part2

  5. 天然酵母の無添加生地にこだわった、伊予市双海町の小さなパン屋!『ぱんや107』へ行ってみた♪

  6. 昭和レトロな洋食レストランでランチ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。